hacoblo

ラブライブ!を通して感じたこと、思ったこと、考えたことを書いています

hacoの館(1):はじめましてのご挨拶

はじめまして、hacoともうします。

 

まず初めに

このブログはラブライブ!およびラブライブ!サンシャイン!!通じて私が感じたこと、考えたことを伝えるためのブログです。

 

そして、今回このようなブログを始めようと思い立った理由は

ラブライブ!から受け取った ”想い” を自分も誰かに伝えたい」

と思ったからです。

 

5年前、ちょうどTVアニメラブライブ!第1期が始まった頃に私はラブライブ!と出会いました。それから今日までラブライブ!からいろんな''物''を受け取ってきました。

 

それはアニメだったり、熱いライブだったり、同じくラブライブ!が好きな仲間と過ごす時間だったり

また、それはμ’sAqoursのキャストの想いやキャラクターたちの想いだったり

そして京極監督・酒井監督、室田さん、作詞の畑亜貴さんや作曲家の方々、藤澤さん・加藤さん劇伴作曲家のお二人などをはじめとしたアニメ制作スタッフのみなさんの想いだったり

 

そしてそれは作り手側の想いだけではなく、受け手側の想いも。

 

SNSを見ると、
例えばイラストで自分の好きを表現したり、音楽で好きを表現したり、ストーリーの考察やOSTの考察、歌詞の考察などで記事を書いたり…

本当にたくさんの人が自分の”好き”を表現していて、その好き同士が繋がり、さらに大きな好きになる。

 

それら一つ一つが繋がって作られるのが

「みんなで叶える物語」だと思います。

 

私には絵を描くことも楽器を演奏することもできませんが、ラブライブ!から受け取ってきたたくさんの''物''を今度は私自身が''語る''ことで「みんなで叶える物語」に参加できたらいいなと思っています。

 

 

と、こんな感じでブログを始めてみたのでたくさんの方に読んでいただけたら幸いです。

 

「短く簡単に読みやすく」をモットーに書いていきますのでよろしくお願いします!